《当サイトでは記事内に広告があります》

2019年秋冬レディースニットおすすめ6選!

冬のファッションアイテムとして欠かせないものの一つに、ニットがありますよね。もこもことしたニットは、実際に暖かいことはもちろん、見た目にも温かく優しい印象を与えてくれます。
また一言でニットと言っても、その素材や編み方などでも印象が全く違ってきますよね。そこで今回は、おすすめのニットアイテムをご紹介したいと思います。

“ポワン”袖がかわいい、オフネックニット

こちらはオフネックとポワンと膨らんだ袖が特徴的なニットです。着丈はインしやすく、またアウトしてももたついて見えない絶妙な長さが嬉しいですよね。肌触りのよい生地でチクチクしないので、オフネックで首元がチクチクすることもありません。また伸縮性もありますので、リブニットでも締めつけ感はありません。カラーはブラックやグレー・ホワイトなどのベーシックなものから、グリーンやピンクなどもありますよ。
袖をまくることでより“ポワン”とするようですので、着用の際は、ぜひ袖をまくって着てみてくださいね。

一枚でキマる!ニットワンピース

朝、時間が無いときでもサッと着るだけでコーディネートが決まるワンピースは女性の味方ですよね。そんなワンピースがニットとなれば、さらに可愛さがグッとアップしますよね。
こちらはシルエットが抜群にかわいいニットワンピースです。キーネックになった首元とリブ状になったトップス部分に対して、ボトム部分はふんわりとしているので、サラッと一枚で着たり、上に羽織りを重ねて着たりすることでも、また違った印象に見せてくれますよ。袖部分もふんわりしていてかわいいですよね。このシルエットのおかげでブラックでも大人可愛く、ベージュだとより一層優しい印象になりますね。

着こなし無限大!ニットベスト&キャミ

ニットは可愛いと思うけど、腕周りがモコモコするのがちょっと苦手…という方には、ニットベストはいかがでしょうか?ニットの優しい雰囲気はそのままに、スッキリとした着こなしが楽しめますよ。ロンTやシャツワンピースの上に重ねたり、ボタンを閉じてベストとして着たり、ボタンを開けて羽織として着たり…など着こなしのバリエーションは無限大です!また内側はボア裏地になっているので、ベストと言えども暖かさは抜群です!カラーもブラウンやマスタードなど合わせやすい色味ばかりなので、どれにするか迷ってしまいますね。

また、少し珍しいところでは、キャミソールもあります。

カラーのバリエーションも豊富なうえ、シンプルなのでどんなファッションにも取り入れることが出来ますよ。冬なので暖かく、だけどすっきり見せたい時のインナーとして活躍してくれそうなアイテムですね。

大人っぽさをタートルネックで

タートルネックはシンプルなアイテムですが、とても女性らしさが出るアイテムです。こちらのタートルネックはノースリーブになっています。モデルさんのようにシンプルに1枚で着ていると、とても大人っぽい印象になりますよね。また、上からカーディガンなどを重ね着する場合でも、ノースリーブなので腕周りがごわつくことなく、すっきりと着ることができます。
ただ、サイズがピッタリしたものや、明るい色味のアイテムを選ぶと下着のラインなどが出てしまうので、着用の際には下着などにも注意したほうがいいかもしれません。

スウェットじゃない!ニットパーカー

パーカーのイメージと言えば、やはりスウェット生地が一般的ではないでしょうか?こちらはなんと、ニット素材のパーカーです!ざっくりとしたケーブル編みの編み目と、ゆったりとしたシルエットが可愛いですよね。ポイントとしては、フード部分に異素材生地のリボンが付いていて、細かいところにまでこだわりを感じます。さっと羽織るだけで秋冬の装いが楽しめる、優秀アイテムです。

異素材の組みあわせが上品なシースルー袖セーター

まだ秋なのでニットを着るには早いけど…という方に、異素材の組み合わせが特徴的なこちらのアイテムがおすすめです。ニットだけだと、重たい印象になってしまいますが、こちらは袖部分がシースルーになっています。袖部分の花柄の刺繍が上品でとても素敵ですよね。セーターですが、見た目も涼し気な印象なので、秋頃に着るのにピッタリなアイテムですよ。カラーもベーシックなものが揃っています。上品な印象を与えてくれますので、普段使いはもちろん、フォーマルな場でも活躍してくれそうです。

まとめ

もこもこと暖かい印象のニットを着るのは、冬ならではの楽しみですよね。トップスからワンピース・ベストや異素材とのMIXアイテムまで、幅広くニット素材のアイテムを紹介してみましたが、皆さんが気になるアイテムはありましたか?あなたの冬支度の参考になれば幸いです。ぜひお気に入りを見つけて、暖かい冬をお過ごしくださいね。

タイトルとURLをコピーしました