この記事では、夜に赤ちゃんと一緒に寝る際におすすめの「デロンギ製オイルヒーター」の使用感をご紹介しています。デロンギはオイルヒーターの代名詞とも言え、寝室の寒さ対策に役立つだけでなく、子供の環境づくりにも使える人気の商品です!
寒い季節が迫ってきましたね。子供たちが風邪を引かないように、様々な対策が必要です。我が家では既に風邪が家族全員に広がり、最初に私がかかってしまったため、申し訳ありません。この時期、対策として重要なのは寝室の温度調節です。今夜は暑いのか寒いのか、天気予報で確認しながら一喜一憂しています。そこで役立ったのが、思い切って購入したデロンギ・オイルヒーター。本当に大活躍しています!今回は私が実践している、眠りやすい寝室の温度管理に関する工夫をご紹介します。
布団の代わりにスリーパーがおすすめ
私は子供たちに掛布団を使っていません!なぜなら、子供たちは寝相が悪いため、掛けてもあまり意味がないと感じるからです。子供たちが寝返りをうつことが多いため、毛布などを着せると絡まる可能性が心配されます。その代わりに、子供たちにはお布団の代わりにスリーパーを着せています。これなら寝返りをしても絡む心配がほとんどなく、寒さも気になりません。おすすめですよ。
赤ちゃんの寝室にデロンギ・オイルヒーター
エアコンよりもオイルヒーターがおすすめな理由は、昔は寝室のエアコンをつけて暖房していましたが、湿度が低くなる問題がありました。その解決策としてデロンギ・オイルヒーターを購入し、非常に快適な使用感を得ました。オイルヒーターは空気を乾燥しにくく、湿度調整がしやすいのが魅力です。
オイルヒーターの電気代についても気になりますが、私が使用した結果、一番低い温度設定で夜8時から朝7時までタイマーをセットしても、通常より約5,000円高い程度でした。これは個人差があるかもしれませんが、冬の数ヶ月間だけでも安心感が得られると思います。
デロンギ・オイルヒーターを使用することで、夜間の授乳が楽になり、子供たちの寝具を管理することがより簡単になりました。加湿器を使って室内の湿度を調整することもおすすめです。
オイルヒーターは高価なイメージがありますが、最近では様々なメーカーから安価な商品も販売されています。子供がいるご家庭には特におすすめです。ぜひ一度検討してみてくださいね!