子どもが大きくなると欲しくなるのが、三輪車ですよね。
今はストライダーが流行っていますが、自転車の前段階として、三輪車もやっぱり必要です。
でも、置き場所に困る…。
そんな方にオススメの折りたたみ三輪車
「iimo TRICYCLE #02(イーモ トライシクル ナンバー02)」
をご紹介します!
イーモトライシクル#02購入のきっかけ
子どもの1歳の誕生日が近づいた頃、まだ歩くことができないのに、ベビーカーに全然乗ってくれなくなり、抱っこばかりでお出かけがしんどくなってきました。
そこで思いついたのが、三輪車なら乗ってくれるのでは、ということです。
早速おもちゃ屋さんで試しに乗せてみると、大喜び!
誕生日プレゼントは三輪車にすることにしました。
ですが、その頃我が家はアパートだったので、三輪車を置く場所なんてありません。
マイカー移動も多いので、なんとか三輪車を載せたいところ。
それに出来れば、キャラクターものじゃなくておしゃれな見た目がいいな…。
そんな私の願いを全部叶えてくれる三輪車が、イーモトライシクル#02だったのです。
イーモトライシクル#02とは?
イーモトライシクル#02の特長は、何と言っても他の三輪車にはないおしゃれなデザインと、折りたたみができることです。
カラーはレッド・ブラウン・ホワイトの3色展開で、どれもインテリアになるくらい可愛いんです!
舵きりが出来る押し棒や、落下防止のガード、足置きがついているので、安心・安全に乗ることができます。
これらは成長すると取り外して、シンプルな三輪車にすることも出来ます。
実際にイーモトライシクル#02を使ってみた!
我が家ではレッドを購入しました。
もう、めちゃくちゃ可愛いです!おしゃれで写真映えします。
我が子が乗ると可愛さ倍増^_^
ご近所でも、「かわいい三輪車だね〜」と声をかけられちゃうほどです。
なのに、あまり人と被らない。
こんな可愛いのに、なんでみんな持ってないのか!笑
折りたたみは、コツをつかむまでは少し難しく感じましたが、分かれば5秒くらいでパパッと折りたためます。
折りたたんだ時の大きさを心配していましたが、一般的なアパートの玄関の半分を埋めるくらいなので、無事置くことができました。
軽自動車のトランクにも載せることが出来たので一安心です。
狙い通り、三輪車はベビーカー代わりに大活躍しました!
我が子はまだチョロチョロ動き回る時期ですが、三輪車に乗せておけば歩き回る心配もないですし、ガードや足置きのおかげで落ちることもありません。
散歩やお買い物の必須アイテムとなりました。
ただ、ガードのつけ外しが少し固くて、たまに指を詰めてしまいます。
もう少し滑らかだといいなと思いますが、子どもの安全を思えば仕方ないのかもしれません。
我が子の身長は平均的ですが、足こぎが出来る大きさになったのは2歳を過ぎた頃です。
それでも脚力が充分ではないので、押し棒でサポートしながら練習しています。
まとめ
今回は、おしゃれで便利な三輪車、「イーモトライシクル#02」をご紹介しました。
おでかけが楽になるので本当におすすめです。
ちなみに、イーモトライシクルには、実は4種類あります。
折りたたみは出来ないけど前カゴがあるものや、サンシェードがあるもの、大きなリアバッグがついているものなど、必要に応じて選んでみてくださいね。