乗用きかんしゃトーマス購入のいきさつと選び方
息子がしっかり歩けるようになった1歳半頃、公園へ行くと足けり乗用車で遊んでいるお友達が増えました。息子は見かけるたびにじっと見て、その前から動かくなっていた息子。乗って遊びたいお友達と見たい息子でケンカになってしまうこともあったので、息子へ買ってあげることにしました!
買ってあげる事にしたものの、実際に見繕いはじめると、種類がたくさんあることにびっくりしました。
足けり乗用車の対象年齢は、だいたい1歳から3歳となっています。ものによっては、またがった時に子供の足が床や地面に届かないこともあります。足がつかないと前に進みませんので、大人が後ろから押すことになり、大人の腰が痛くなります。自分で動かせないと、怒ったり泣いてしまう子供もいるので、足が届く高さであることを確認することをお勧めします。
息子の大のお気に入りに!
比較的体の大きかった息子は、どの足けり乗用車でも足が届きました。きかんしゃトーマスが大好きな息子は、こちらを見た時の食いつきがハンパなかったので、購入を決めました。
単3電池を2本セットすることで、トーマスのメロディやエンジン音、ブレーキ音、汽笛が鳴り、ライトも点滅します。子供でも簡単に鳴らせます。ちょうどボタンを押したがる月齢ですので、息子は喜んで毎日押しまくっています。朝起きると、急いでトーマスの所に行って、一日中乗っていることもあります。乗ったまま、ご飯を食べることもあります。
座席の下は小物入れになっていて、お気に入りのおもちゃなどを入れることが出来ます。ものによっては、座席のフタがバタンと閉まって、子供が手を挟んでしまうこともありますが、こちらはバタンと閉まらないし、柔らかい素材で出来ているので、ケガをしにくいです。
キャスターが付いているので、右や左への方向転換もしやすく、息子は自分の行きたいところへ行けるので、喜んでいました。
だいたい3歳くらいまで長期間で遊べるところも良いところです。
屋外で使う時はご注意を
足けり乗用車は室内でも屋外でも使用できますが、屋外で使う時は少し注意が必要です。足けり乗用車きかんしゃトーマスは、比較的倒れにくいですが、絶対倒れないワケではないので、目を離さないでください。小石や雑草を巻き込んでしまうと動かなくなってしまうこともあるので、注意してくださいね。我が家では家の中だけで遊んでいました。4歳くらいになって乗れなくなった時も、外に出していないため汚れていなかったので年下のお友達に譲り、とても喜んでもらえました。
トーマスが好きな子にはとても喜んでもらえると思います。プレゼントにもぴったりですので、クリスマスプレゼントやお誕生日プレゼントとしていかがでしょうか?