《当サイトでは記事内に広告があります》

ホワイトデーのお返しに!自分にも贈りたくなるオシャレなお菓子

バレンタインに本命チョコをもらった方も、義理チョコや友チョコを交換した方も、次にやってくるのはホワイトデーですよね。頂いたプレゼントに対し、軽すぎず重すぎず、そして何よりも相手に喜ばれるお返しとしてどんなものを送ればよいのか?この時期、頭を悩ませる男性も多いかもしれません。
そこで今回は、ホワイトデーのお返しにきっと喜ばれるスイーツをご紹介してみたいと思います。

インスタ映え!カラフル焼きドーナツ

こちらはポップでキュートな見た目の焼きドーナツです。ご覧のとおり、焼きドーナツの上にカラフルなチョコシートが転写されており、見ただけでウキウキしちゃいますね。ドーナツは何とお芋味!スイートポテト感覚で味もバッチリです。ヘルシーだけど、パサパサしていると思われがちな焼きドーナツですが、こちらはお芋パウダーを練り込んだしっとりした口当たりで、お口に入れた瞬間、優しい甘さが口いっぱいに広がります。ポップでキュートなデザインのボックスも嬉しいですよね。

 見た目も涼やかなボトルゼリー

箱を開けた瞬間、思わず「わーキレイ!」と声に出してしまいそうな、見た目にも鮮やかなフルーツコンポート。ビンの中でキラキラと煌めいているみかんや桃などのフルーツたちは、食べるのがもったいないくらいです。フルーツはすべて和歌山県産の自慢のフルーツたち。キレイなグリーンは梅かと思いきや、なんと「若桃」と言う、れっきとした桃なんだそうです。ジュレは上品な甘さなので、果物本来の甘みを楽しむことができますよ。小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代に喜んでいただけそうですよね。是非、冷たく冷やしてからお召し上がりくださいね。

ナッツ好きに。フレーバーチョコ

こちらもインスタ映え間違いなしのチョコバー。フルーツやナッツがふんだんにトッピングされたチョコバーです。ベースとなるチョコ(ダーク・ホワイト・ミルク)にイチゴやナッツ、オレンジなどがトッピングされています。変わりダネとしては、今人気の「タピオカ風ロイヤルミルクティー味」も気になりますよね。ラッピングした見た目もお洒落なので、ホワイトデーのお返しのプレゼントとして喜ばれること間違いなしです。

幸せを呼ぶ青いチョコ?!バタフライピーチョコ

こちらは見た目も怪しげ?なブルーのチョコ。一体どんな味がするんだろう?と思わず気になってしまいますよね。こちらは「バタフライピー」というハーブをパウダー状にして、ホワイトチョコに練り込んだチョコです。バタフライピーは高濃度のアントシアニンを豊富に含んでいて、エイジングケアや目・髪に良いとされおり、今注目の美容と健康に嬉しい植物なんです。幸せを呼ぶ青いチョコ。是非、バタフライピーのハーブティーと合わせて贈ってみてはいかがでしょうか?

 

新定番?!焼きマシュマロのタルト

ホワイトデーといえば、その真っ白な色からマシュマロが定番でした。でも、ただのマシュマロではちょっと物足りない…。そんな方に、こちらの新感覚スイーツはいかがでしょう?焼いたマシュマロとチョコをクラッカーで挟んで食べる「スモア」。その「スモア」をアレンジした新感覚スイーツです。さくさくのタルトに濃厚なガナッシュ、その上にバーナーであぶったマシュマロを乗せ、キャラメルナッツをトッピングした『ロッキー・スモア』です。少し温めると、さくさくのタルトとふんわりとろーりのマシュマロ、そしてキャラメルナッツのザクザクした食感のハーモニーを楽しめますよ。新しいもの好きの女性には、きっと喜んでもらえそうですよね。

可愛らしく華やかな「いちご大福」&とろける大福セット

お菓子は洋菓子より和菓子派!という女性には、いちご大福という手もありますよ。こちらのいちご大福には酸味と甘みのバランスがよい、大粒のいちごが使用されています。そのいちごを程よい甘さの白餡と羽二重餅で包んだ、上品な甘さのいちご大福です。毎日、職人さんによって一つ一つ丁寧に手作りされていますよ。薫り高くジューシーないちごのおいしさを存分に味わえる一品です。生ものですので、贈る際には日持ちが短い点にご注意くださいね。

同じ大福でもこちらは少し「洋菓子寄り」な大福です。

2種類のいちご大福やブルーベリー・生チョコ・ティラミスなど5種類の味が2個ずつ入っているバラエティーセットです。ふわふわの生地と口当たりの軽い生クリームで、2~3個でもペロっと食べてしまうおいしさです。冷凍されていますので、冷蔵庫に2~3時間置いて解凍すればふわふわに、半解凍でアイス感覚と、お好みの食べ方を楽しんでいただけます。個包装になっていますので、休憩時間に職場などで、皆さんで食べていただくのにもぴったりですね。

 

今回はホワイトデーのお返しにもぴったりなスイーツをご紹介してみました。美味しいのはもちろん、見た目も鮮やかでインスタ映えするスイーツも多く、どれにするか迷ってしまいますよね。
お返しとして贈るのはもちろん、自分へのご褒美にも食べたくなるものばかりです。
スイーツが嫌いな女性は(ほぼ)いないと思います。ただ稀に、「生クリームが苦手」「あんこがちょっと…」という方もいらっしゃいますので、お返しをする前に“事前リサーチ”は抜かりなくやっておくことをおススメいたします(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました