「荷物がかさばって、トランクが閉まらない!」
「LCCにしたものの、手荷物の重量制限厳しすぎ…」
「これじゃ、お土産持って帰るスペースないな…」
これ、旅行や出張前日あるあるですよね。笑
そんな時、泣く泣く削るアイテムに、ヘアアイロンが挙がってきませんか?そこで私がオススメしたいのが、このアイテム!これがあれば、いつでもどこでも”完璧綺麗な女子”を諦めなくていいんです!
私がアレティのパズルを購入した理由
いつも旅行は家族と一緒だったので、大きい荷物の中にコテを隅にさっと入れちゃえてた私。もしくは「現地でいい写真も撮りたいし、絶対コテは持っていく!!」と荷物の中に無理くり押し込んでました。
でもある日、友達とLCCを使って台湾へ行くことになり、荷物の重量制限という壁にぶち当たったんです。(今まで国内航空会社で優雅に旅行していたことに感謝。。←いまさら)荷物の軽量化と、おしゃれをどうしても両立したい!そこで検索してたどり着いたのが、このAreti(アレティ)の「パズル」でした。
なんといっても驚いたのが、その重量。「120g!!!!!!!!!」
さらに拍車をかけて、折りたたむと手のひらサイズ(13.6cm)になるは、海外でも変圧器なしで使用できるは、まさしく私の求めていた一品だったんです。もう買わない理由がありませんでした。
実際にアレティのパズルを使ってみた!
早速注文すると、翌日には届きました。なんとこちらのお店、休日出荷にも対応しており、土日祝に頼んでも翌日に届くんです!
じゃん。こんな箱に入って届くのですが、見てください。驚きのサイズ感を。
これ、本当にコテ入ってます?ってなっちゃう大きさですよね。手のひらに乗っちゃってます。
ん?これがコテなの…?と疑いつつ、薄いシリコン素材のカバーを開けてみると、中身はこうなっていました。
コテの本体部分とコードに分かれています。初めて見たときは、組み立ても戻すのもめんどくさそう…と思ったのですが、実際使ってみると、きちんと機械自体に手順の番号が振ってあって、とても簡単でした!
① コードを本体に接続する。
② ②の部分を持ち、上部をクルっと回してロックを解除する。
③ 先端のギザギザ部分を持って、上に引き延ばす。
④ ⑤の挟む部分を上にスライドさせる。
⑤ 上部をひねって、電源をONにする。
以上!とっても簡単じゃないですか?しかもこんなに小さいのに、パワーは通常のコテに匹敵。60秒で180℃まで上がってくれるんです。
それでは早速使ってみましょう。
んー、少し挟む力が弱いですね…。コテの抑え部分が緩くて、気を付けていないと収納時のポジションに戻っていってしまいます。普通のコテの感覚で毛束を取ると挟み切れないので、少し少なめに挟むことをおすすめします。
綺麗に巻けてますね!ただ私は普段32mmを使っているので、いつもよりかなり細く感じます。
こちらが巻き上がりです。
個人的な感想として、1束1束は細く仕上がりましたが、手ぐしでほぐせば、こんな感じでボリュームを出すことができました!途中少し髪が絡まって、コテから外しづらい時もありましたが、外出先でこれだけ普段と大差ないセットがかなうのであれば、この辺りは我慢できる範囲かなぁっという印象です。なんせコンパクトで荷物のストレスもほとんど解消してくれるんですからね!なかなかのパフォーマンスではないでしょうか?
アレティ「パズル」の良かった点と気になった点
<よかった点>
- 収納時のサイズが手のひらサイズで、重量も120gと超コンパクト
- 180℃まで60秒の高速加熱でパワー面はまったく心配なし
- 高密度のマイナスイオンを放出する、セラミックコーティングパレルを採用している
- 海外で変圧器なしで使用できる
- 耐熱シリコンカバー(マット)付きで、安心して持ち運べる
- 「楽天 ショップ・オブ・ザ・イヤー2018」受賞店なので安心できる
- メーカー公式ショップのため、1年保証あり
- 土日祝でも即日発送、翌日着
- 今だけ30日間の返金保証あり!
<気になった点>
- 髪をはさむ力が弱く、毛束を細かく分けないと巻けない
- 挟む取っ手周辺に髪が絡まることがある
アレティ「パズル」レビューのまとめ
挟む力が弱い、という点は気になるものの、総合的にみて、トラベル用のコテとしては申し分ない仕様ではないでしょうか。私自身、これを購入してから数回旅行へ出掛けていますが、実際に海外でも問題なく使用できましたし、おかげさまでたくさんのお土産を荷物に詰めて、思い出とともに帰国することができました!重量制限から、旅先でのおしゃれを飽きらめていた方、腕がちぎれる思いをしながら大きなコテを持ち歩いていた方、このAreti「パズル」は、そんなあなたの悩みをサクっと解決してくれますよ。
外出先での綺麗をお手伝いしてくれる「パズル」。ぜひ1つ、旅の相棒としてお手元に置いてみてはいかがでしょうか?