赤ちゃんや子どもって、なぜか夜中ゴロゴロ転がり回って、すごい寝相ですよね。
お布団をかけてもすぐ蹴ったり飛び出したりして、肌寒い日は風邪をひかないかとっても心配です。
そんなときにも安心の、サンデシカの6重ガーゼスリーパーをご紹介します!
サンデシカの6重ガーゼスリーパーとは?
サンデシカとは、名古屋にある赤ちゃん用品のメーカーです。
スリーパーはいわば、ゴロゴロ寝返りをする赤ちゃんに着せられるガーゼケット。
こちらのスリーパーは6重ガーゼでふっくらと柔らかく、お洗濯も楽ですぐ乾くことが特長です。
スナップボタンで簡単に着せることが出来ます。
また、Mサイズ、Lサイズの2サイズ展開で、長く着られます。
柄も8種類と豊富です。
サンデシカの6重ガーゼスリーパー購入のきっかけ
子どもは秋生まれで、春頃になってコロコロと寝返りを打ち、布団から出てきてしまうようになりました。春なので、まだ夜は寒いのです。
掛け布団を横向きにかけてみたりもしたのですが、いよいよ頭や足元の方向にも動き回るようになってしまいました。
何か方法はないか、と調べていて見つけたのが、スリーパーというものでした。
スリーパーにも色々な商品があります。
パイル地のもの、チャックで開閉するもの、被せて着せるものなどなど。
口コミを元に、
- ガーゼ生地は暑くなりすぎず、しかしふんわりして温かい
- 開閉は脇のスナップボタンのタイプが、ゴロンしていても脱ぎ着させやすい
- 足元のスナップボタンがあれば、夜中スリーパーがめくれない
という点を重要視したところ、それにぴったり当てはまるのがサンデシカの6重ガーゼスリーパーだったのです。
実際にサンデシカの6重ガーゼスリーパーを使ってみた!
開封してみて思ったのは、めちゃくちゃ可愛いこと!
1枚目は洋ナシ柄を買ったのですが、カラフルなのにパステルカラーで赤ちゃんによく似合うのです。
ちなみに我が家では、ぞうさんとくまさんの柄も持っていますが、どちらもとっても可愛いです。
そして、6重ガーゼがふんわり柔らかくて、触るとすごく気持ちがよかったのです。
さらりとしていますが、あたたかそうです。
春秋は、長袖パジャマにスリーパーだけでばっちりです。
冬は、暖房を弱くかけておけば、布団から出てしまっても、手足の先は冷たくなりますが体はホカホカしていて、寒さで風邪をひくこともありません。
夏はあたたかくなりすぎるので、スリーパーは着せていません。
初めて着せたのは5ヶ月くらいのときで、コロコロ寝返りしていても脇のスナップボタンなのでさくさく着せることが出来ました。
歩き回るようになってからも、簡単に着せられるので助かっています。
2歳を過ぎると寝相も豪快になり、サイズが合っていても寝ている間にボタンが外れることはあります。
でも仕方ないかなという感じです。
2歳になると、Mサイズではチョッキのようになり、寒さをしのぐには物足りなく感じて、Lサイズを買い足しました。
実はこのとき、ホッペッタのスリーパーも可愛くて気になっていたので、浮気をしました。笑
丈の長さは同じと書いていたのですが、ホッペッタはサンデシカのMサイズくらいのサイズで、結局下の子に回すことになりました。
でも、可愛らしさやあたたかさは同じくらいなので、2歳くらいまでならホッペッタもオススメですよ!
まとめ
今回は「サンデシカの6重ガーゼスリーパー」をご紹介しました。
着せてしまえばお布団を蹴ってしまっても安心出来るので、このスリーパーなしでのねんねは考えられなくなるほどです!
ぜひ使ってみてくださいね★